ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月04日

仕掛を、造る

タイラバは面白いけど、
底を狙うので失うものも多い…ということで、
錘の自作を試みるΨ( ̄∇ ̄)Ψ

実績の金色以外に、
赤とかがよさそうやったので、
百均でマニキュアを買って塗ることに(^^)

マニキュア買うなんて、20年ぶりやな…( ゜o゜)

塗るなら、
吊るすより立てる方がいいということで、
発泡スチロールの代わりに段ボールで代用して、
即席の作業場作成
仕掛を、造る


焼酎をちびちび飲みながら、
ちびちびと色を塗り続け…

気付いたら夜中の3時!
( ゜o゜)
釣り人なら起きる時間やん!

釣りの時も、時間経つの早いけど、
集中してるとあっという間やなぁ~


そして、
なんか女子力が高いもんが出来上がった
仕掛を、造る

釣れるな、これは。


( ´∀`)


釣りの名人たちが、自作の仕掛を造るのが、
何となくわかった
原価を下げるためだけじゃなくて、
釣りの楽しみがさらに増えるからやろうな

創作意欲も湧くし( ´∀`)


週末、釣り三昧だったので、
ホウボウを煮付けたり、
仕掛を、造る
…昔よく、父の晩御飯の残りの刺身が、
 甘辛く炊かれて弁当に入ってたのを思い出した
( ´∀`)


真鯛の昆布〆をしたり…
仕掛を、造る

スライスしてから昆布で挟んだので、
少しくずくずになってしまった…
けど、きれいな飴色になった( ゜o゜)
仕掛を、造る

んまーー


さて、戦力は揃ったΨ( ̄∇ ̄)Ψ
けど、台風の進路が心配…(´д`|||)



このブログの人気記事
会えないサンバソウ(T_T)四代目俊雄丸
会えないサンバソウ(T_T)四代目俊雄丸

平磯でタイラバ
平磯でタイラバ

今シーズンのイシダイ狙い
今シーズンのイシダイ狙い

四代目俊雄丸へ、再び♪
四代目俊雄丸へ、再び♪

ガシラしか、釣れん(゚∀゚)
ガシラしか、釣れん(゚∀゚)

同じカテゴリー(戦力増強)の記事画像
サバ釣り準備
春風つよいなー
仕掛け作り
ATDって、どんなんやろ?
釣れないわけないでショー♪
休日の楽しみ♪
同じカテゴリー(戦力増強)の記事
 サバ釣り準備 (2019-04-20 23:43)
 春風つよいなー (2019-04-15 14:07)
 仕掛け作り (2017-09-08 21:04)
 ATDって、どんなんやろ? (2017-01-10 08:18)
 釣れないわけないでショー♪ (2016-10-01 19:17)
 休日の楽しみ♪ (2015-03-15 21:52)

この記事へのコメント
>通りすがりさん
このかわいいマカロンが、鯛を一網打尽にしますよΨ( ̄∇ ̄)Ψ
Posted by じょんDじょんD at 2017年08月05日 12:12
何かマカロンみたい(^^ゞ美味しそう(^O^)
Posted by 通りすがり at 2017年08月05日 08:41
>どじろ
暇なんやな、暇なんやろ?
大将のん、作ったったらいいやん
Posted by じょんDじょんD at 2017年08月04日 16:04
そんなけ女子力高いもの集めておっさんらしいもの作れるって、もうガチおじさんやでな。
ほんで、自作するっていうてるのに題名は造るって、漢字おかしくないかな。おかしいと思う、思うよ!
久しぶりに長くコメントしてみました☆
Posted by ドジロ at 2017年08月04日 15:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕掛を、造る
    コメント(4)