ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月17日

平磯でタイラバ

5月15日(土) 晴れ 中潮
須磨~平磯
タイラバ

早朝から、タイラバで真鯛狙い。
穏やかな海に期待をしつつ、、、
平磯でタイラバ

早速、大将が
平磯でタイラバ
写真はデカくみえるけど、チャリコ^^;
リリース。

おっちゃんも続いてチャリコ。リリース。

ここで、二人とも、オレンジ色だと判明(*_*)
赤から変えるべきか…悩みつつ、もう少し様子をみる。


場所を転々としつつ…
おっちゃんが「アタリないなー」と言うた瞬間、
平磯でタイラバ
キターーー

じゃじゃん!といいサイズの真鯛!
平磯でタイラバ
40センチくらいか?!えーなぁーー!

活性が高いみたいで、ガツンっと一発で食ってきたらしい
ふむふむ


そして、ようやくうちにも、アタリが!
ガツンっとはこんけど、乗った!!
ドラグも出るし、気持ちい〜(>ω<)

巻いて巻いて巻いて
みえた!


え?!


銀色?!ピンクちゃうやん!!
「鯛じゃない」(TдT)と、悲しい声が船内に…
→動画をインスタにあげてます。。

平磯でタイラバ
どてん!っと上がってきたのはニベ。

まぁ、久々のビッグファイト、楽しかったからえっか。


その後、大将がポポンっと鯛を3枚上げるのを見て、
さすがにうちも、赤を諦めて、
平磯でタイラバ
マジカルワームのオレンジに(・∀・)

けど、その後はアタリなく、
ぼちぼちと須磨に戻り、10時過ぎに納竿。

集合写真は、
平磯でタイラバ
うちのニベが一番デカイ。
帰って計ったら、51センチでした。


お土産に、大将から鯛を一枚、
さらに、仙人から巨メバルまで戴けて、
釣果は一番に\(^o^)/
ありがとうございます!!

ニベには、めっちゃデカイ白子?
平磯でタイラバ
やら、
ウマヅラハギと同じような筋肉みたいなものがあったり。
平磯でタイラバ
これは、調べたら発音筋と言って、
浮き袋とスリスリして、音が出るらしい(・o・)

ネットでみたら、
剥がすって書いてあったから処分したけど、
食べてみればよかったなー。

鯛も、メバルも身がぷっくり。
3種の白身魚ならば!と、
平磯でタイラバ
松皮造り3種盛りに。
仙人、大将、ご馳走さまですm(_ _)m

真鯛、柔らか〜
メバル、うま〜
ニベ、う〜ん…味噌漬に期待しよか。

短時間決戦やったけど、
いろいろ勉強になった1日やった(^o^)
まだメバル狙えそうやし、
タイラバもやりたいし、
メクリアジの魚影も感じたし、
これからは忙しいなぁ〜。




このブログの人気記事
会えないサンバソウ(T_T)四代目俊雄丸
会えないサンバソウ(T_T)四代目俊雄丸

今シーズンのイシダイ狙い
今シーズンのイシダイ狙い

四代目俊雄丸へ、再び♪
四代目俊雄丸へ、再び♪

ガシラしか、釣れん(゚∀゚)
ガシラしか、釣れん(゚∀゚)

今年も大蔵海岸にサバがやってきました♬
今年も大蔵海岸にサバがやってきました♬

同じカテゴリー(須磨ボート)の記事画像
須磨メバル、再び
サワラ狙い撃沈中‥
春はまだか
2022年、初釣り
冬の須磨沖でサンバソウ狙い
須磨のアジはどんどん大きく!
同じカテゴリー(須磨ボート)の記事
 須磨メバル、再び (2024-04-20 08:01)
 サワラ狙い撃沈中‥ (2022-05-21 14:44)
 春はまだか (2022-02-13 17:33)
 2022年、初釣り (2022-01-08 18:40)
 冬の須磨沖でサンバソウ狙い (2021-11-25 19:02)
 須磨のアジはどんどん大きく! (2021-10-24 15:49)

この記事へのコメント
おっちゃん
大きく見えるように撮るのはうまなったわ(笑)
Posted by じょんDじょんD at 2021年05月21日 06:36
須磨近郊の海上を旅するブログのカメラマンやろ?
Posted by お at 2021年05月20日 00:26
おっちゃん
釣り人やねん・ω・
今回は久々に釣ったしな!
Posted by じょんDじょんD at 2021年05月19日 21:38
おい

釣り人の真似してリールクリクリ回しとらんと
しっかりオレの勇姿を撮ってくれるか?
常に携帯の電源オンで待機して
シャッターチャンスを逃すなよな。

ぷぷー!!
Posted by お at 2021年05月17日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平磯でタイラバ
    コメント(4)