ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年03月07日

会えないサンバソウ(T_T)四代目俊雄丸

晴れ 大潮
四代目俊雄丸
胴付き

まだまだ釣り足りないサンバソウを求めて、
今回は久々に、大将も入れて5人で四代目俊雄丸さんへ。

仕掛けはエダス短め(15センチ以下)、
竿は柔らかめ、と、こないだの学びを活かした装備。

おっちゃんが早速、
会えないサンバソウ(T_T)四代目俊雄丸
なかなかのサイズのウマヅラハギをゲット!

うちは、
会えないサンバソウ(T_T)四代目俊雄丸
肝パンのカワハギ!

幸先よくポポン!とあがるも、、、
やっぱりサンバソウ釣りは難しい。

餌は、近所のスーパーで買ったエビ
会えないサンバソウ(T_T)四代目俊雄丸
ちょっとちっこいのも混ざってるけど、
なかなかキレイ。

それと、船長から冷凍エビのおすそ分けも。

大将たちは、明石釣りエサセンターで活エビを購入。
今年はあんまり不漁ではないんかな?

なので、餌の心配はなく、
あとは腕で釣るだけ!
と、なぜか自信満々で臨んでいたけど。

…なかなか厳しい。


一人、トモで頑張ってた大将がサンバソウを釣り、
前回ぼうずのおじさんが釣り
会えないサンバソウ(T_T)四代目俊雄丸


それなら釣れるはず!と気合が入って探ってると、
それらしきアタリ!

慌ててフッキング!!





バラシ_| ̄|○ il||li

あれは間違いなくハスやったなぁ…(T_T)

おっちゃんは、後半でデカイのを釣り、
会えないサンバソウ(T_T)四代目俊雄丸

うちは、最後まで諦めずに仕掛けを色々試してみて、
これかな!?と思った頃に終了…

ウマヅラハギとカワハギを釣ったけど、
結果、
船長の目の前で、痛恨の3バラシ_| ̄|○ il||li

今回、カニも持って行ってたけど、
会えないサンバソウ(T_T)四代目俊雄丸
船長からカニで釣ってたのを見たことがない、
と最初に宣言されてたとおり、
カニで狙ってた後輩は、全くのぼうず(*_*)でした

船長から頂いたエビ、
釣りエサセンターのエビ、
ジョイエールのエビで、大きく釣果に違いはなかったかな

冷凍のエビでも、優秀なのがあることを知りました。
最後、使い切れずでもったいなかった(T_T)…
スミマセン、船長!

結果、5人で(いや一人はボウズやったけど)
会えないサンバソウ(T_T)四代目俊雄丸
釣りたかったなー、サンバソウ〜(T_T)


船長からありがたいお土産、真鯛をいただいて、
お持ち帰りは
会えないサンバソウ(T_T)四代目俊雄丸

ウマヅラハギの肝がめっちゃきれいでびっくり
会えないサンバソウ(T_T)四代目俊雄丸
生で食べたいから、念の為アニサキスをライトでチェック

そして、
カワハギのお造り
会えないサンバソウ(T_T)四代目俊雄丸

ウマヅラハギの肝あえ
会えないサンバソウ(T_T)四代目俊雄丸
これがめっちゃ旨くて、心が少し癒やされた…

ハギ族は、お顔も美味しいので塩焼きに
会えないサンバソウ(T_T)四代目俊雄丸


そして、お土産でいただいた真鯛!
会えないサンバソウ(T_T)四代目俊雄丸
塩で美味し〜

ちゃんと、あら炊きも作って、
余すところなく楽しみました
会えないサンバソウ(T_T)四代目俊雄丸
船長、ご馳走さまです(^o^)

さて、
今シーズン最後のサンバソウ釣り
気合い入れ直して頑張ろーっと



このブログの人気記事
平磯でタイラバ
平磯でタイラバ

今シーズンのイシダイ狙い
今シーズンのイシダイ狙い

四代目俊雄丸へ、再び♪
四代目俊雄丸へ、再び♪

ガシラしか、釣れん(゚∀゚)
ガシラしか、釣れん(゚∀゚)

今年も大蔵海岸にサバがやってきました♬
今年も大蔵海岸にサバがやってきました♬

同じカテゴリー(淡路島)の記事画像
淡路島、今シーズン初キス釣り
アマダイ、ついに!
アマダイはどこへ…
サンバソウ、最高!
今シーズン最後のサンバソウ釣り
竿頭は誰や?
同じカテゴリー(淡路島)の記事
 淡路島、今シーズン初キス釣り (2024-04-30 07:10)
 アマダイ、ついに! (2024-04-13 15:26)
 アマダイはどこへ… (2024-04-04 07:07)
 サンバソウ、最高! (2023-12-10 05:01)
 今シーズン最後のサンバソウ釣り (2022-02-26 17:32)
 竿頭は誰や? (2022-01-30 07:46)

Posted by じょんD at 17:44│Comments(2)淡路島
この記事へのコメント
ひでさん
買うより、楽しいんですよねー\(^o^)/
Posted by じょんDじょんD at 2021年03月26日 06:40
餌とかお金のかけ方がバブリーですね~
お土産貰えて良かったですね。
Posted by ひで at 2021年03月16日 07:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
会えないサンバソウ(T_T)四代目俊雄丸
    コメント(2)