ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月26日

ガシラしか、釣れん(゚∀゚)

4月24日(土)晴れ 中潮
須磨ボート
テンヤ、タイラバ

三人で出航。
前日の昼、いや夕方まで、何を狙うか悩んで…

メバルか?
鯛か?
やっぱりメバルを見な、春を迎えれんやろ!
けど、シラサがないしな、
けど、釣りエサセンターにはあるらしいで、、

と迷走して、
結果、テンヤ&ラバでタイ狙いに。

びっくりするくらいの、曇天
ガシラしか、釣れん(゚∀゚)
…こういうときの方が、日焼けには要注意(*_*)


海苔だなのなくなった須磨の海を、ちゅいーんと走り、
初のポイントへ。
早速、テンヤにエビを付けて…あれ?
どうやってつけるんやったっけ…
どうやって誘うんやったっけ…

久々過ぎて、釣り方を忘れてしまって┌|∵|┘

とはいえ、なんとなく感覚を思い出してやってると、
クイクイっと

??

上げてみると、エビががぶりとやられとる。
_| ̄|○ il||li
逃した。



ポイントを移動してやってみるも…
アタリ無し_| ̄|○ il||li
こ、これは、もしや、、またあかんパターンか?!


おっちゃん船長からの、
ちょっと別のポイント見に行ってみよか?に、
いこーいこー!とさらに移動。

すると、突然のアタリ!そしてなんか釣れとる!!
アジングロッドがキュイーンっと曲がって、
めっちゃ気持ちえぇやん!けど、なんか動かん(・_・)

上がってきたのは
ガシラしか、釣れん(゚∀゚)
巨ガシラ!!長老みたいなやつ!!
家ではかったら、28センチあった₍₍ ( ゚∀ ゚ )

そして、流すたびに大きめのガシラが釣れて、
みんな久々の魚のあたりにテンションUp!!

大将も、新しい竿で釣ってたな、ガシラ
ガシラしか、釣れん(゚∀゚)

でも、
4回くらい攻めたらピタリとあたりがなくなったので、
今度は明石まで攻めに行くことに。

テンヤからタイラバに変えるかどーか、悩みつつ、
でも活餌は絶対やろーと思ってたけど、
最初からタイラバで攻めておっちゃんに、
ガシラしか、釣れん(゚∀゚)

なにそれ?
めっちゃ気持ちよさそーに、竿曲がってるやん!

上がってきたのは
ガシラしか、釣れん(゚∀゚)
でかーー!
ほんで、きれーーー!!
船上、大興奮の55センチの真鯛、明石鯛!!

こんなん、おるんやなー、
と、タイラバに変えるも、、
アタリ無し(T_T)

途中、
タイラバの上にサビキの仕掛けをつけてた二人に、
アジが釣れるサプライズもあったのに、うちには無し。


最終釣果は
ガシラしか、釣れん(゚∀゚)
※うちの巨ガシラとおっちゃんの鯛はすでに、クーラーへ

あ、大将も鯛、釣ってたな。
ガシラしか、釣れん(゚∀゚)

チャリコでもいいから、釣りたかった(´;ω;`)


お土産に、ウミエビを渡され、
ガシラしか、釣れん(゚∀゚)
唐揚げにしていただく。
それなりに、旨い。
塩味が、利いてた(´;ω;`)ブワッ


ガシラはデカかったけど、
もういけすの中でひっくり返っちゃってたので、
刺し身ではなく、唐揚げでいただくことに。
ガシラしか、釣れん(゚∀゚)
ついでにちっこいのも揚げたけど、
うまいなー(・。・)

ガシラ、顔がでかくて身が少なく感じるし、
いっぱい刺さってさばくの大変やけど、旨い魚よ。
28センチなんて、高級魚の仲間やでな!
と、思いつつ、でも鯛釣りたかったなー…


さで、
須磨の釣り船ではそろそろアジ釣りが始まってる様子…

次は何狙いかなー



このブログの人気記事
会えないサンバソウ(T_T)四代目俊雄丸
会えないサンバソウ(T_T)四代目俊雄丸

平磯でタイラバ
平磯でタイラバ

今シーズンのイシダイ狙い
今シーズンのイシダイ狙い

四代目俊雄丸へ、再び♪
四代目俊雄丸へ、再び♪

今年も大蔵海岸にサバがやってきました♬
今年も大蔵海岸にサバがやってきました♬

同じカテゴリー(須磨ボート)の記事画像
須磨メバル、再び
サワラ狙い撃沈中‥
春はまだか
2022年、初釣り
冬の須磨沖でサンバソウ狙い
須磨のアジはどんどん大きく!
同じカテゴリー(須磨ボート)の記事
 須磨メバル、再び (2024-04-20 08:01)
 サワラ狙い撃沈中‥ (2022-05-21 14:44)
 春はまだか (2022-02-13 17:33)
 2022年、初釣り (2022-01-08 18:40)
 冬の須磨沖でサンバソウ狙い (2021-11-25 19:02)
 須磨のアジはどんどん大きく! (2021-10-24 15:49)

この記事へのコメント
UPさん
ゴールデンウィークはずっと、良くない天気が続いてましたね(´・ω・`)。風が強いと、小舟にはどうしようも無いですネ。
Posted by じょんDじょんD at 2021年05月09日 17:56
じょんDさん
また釣果のアップお願いします
今日少し海を見てきましたが、荒れ模様で出航中止しました(−_−;)
Posted by UP at 2021年05月09日 16:24
UPさん
もっといい釣果があげれるように頑張ります(笑)須磨の沖はこれからですね!
Posted by じょんDじょんD at 2021年05月09日 07:04
お久しぶり過ぎます。
UPです(^_^)
長老ガシラもタイも良いサイズですね✨
アジももう少ししたら本番って感じですね‼️
須磨沖を小さな小舟でウロウロしてますので、見かけたら声かけさせて頂きます(^^)
いつも楽しみに読ませて頂いてます‼️
ありがとうございます
Posted by UP at 2021年05月03日 10:36
おっちゃん
まぁ、あれはスゴかったわ。
認めたる。
Posted by じょんDじょんD at 2021年04月27日 18:09
オレの勇姿、もっと載せても良かったんやで?

それ以外に書くことも無いやろ〜?

ボウズばっかしやからなー。

ププーッ!!
Posted by お at 2021年04月27日 06:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガシラしか、釣れん(゚∀゚)
    コメント(6)