ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月09日

2013年釣り納め in 須磨

恒例?の、須磨海釣り公園での大みそか釣り納め!

日時:2013年12月31日(火) 晴れ
場所:須磨海釣り公園
仕掛け:ウキ流し


2013年の真鯛王をかけての戦い!パンチ
やっぱり5時集合でしたが・・・


遅刻したおっちゃんと、うち汗ごめんなさい!
お詫びのビールで乾杯しつつ、開門を待ちます。
お祭り気分とはいえ、2013年の最終決戦<(`^´)>
2013年釣り納め in 須磨

7時開門
今回は、東の外向き、先頭を狙いますダッシュダッシュダッシュダッシュ
到着しただけで汗だく汗になりましたが、ひとまず先頭を確保。
ただし西流れなのでウキ流しはできません。
東流れになるまでひたすらヂッと…せず、待ちます汗

大将とドジPは胴突き仕掛けで根魚狙い。
おっちゃんとうちは…も、胴突きで足元を狙うことに(;一_一)
ガシラ?メバル?何が釣れるか楽しみ(*^_^*)にしてたけど、
エサが取られるばっかりで、一向に魚が釣れない汗
どうやら、特大のフグがいる?!
2013年釣り納め in 須磨


シラサエビがどんどん消費される中、うちはジッとアタリをみる(-_-)
そして!ピコンッと竿がしなった瞬間フッキング!
おしゃ、あたった!!
なんか、反応ある!なんやこれ!と巻いて巻いて上がってきたのは、
ウマヅラハギ
2013年釣り納め in 須磨
なかなかいいサイズやんドキッ
どうやら、エサ取りの正体は、こいつ!

ここから、大将&どじPのホンキ度がUPアップ
針をカワハギ用に交換し
(ちなみに、うちはなかなかデカイ針で、小さなアタリを見逃さずにカワハギをゲットドキッ)、
鯛釣りを忘れ、ウマヅラハギゲットで浮かれる二人(-_-)
2013年釣り納め in 須磨
小さい方が、大将が釣ったやつシーッ

足元でなかなか楽しんだあと、ようや10時に潮の流れが東向きにドキッ
これからずっと東流れなので、お昼は丸い鉄塔ではなく、釣り場でいただくことにして、
おつまみセットを買い出しにダッシュダッシュダッシュダッシュ

ようやくの東流れで、おっちゃん・大将・ドジPが鯛ゲット。
2013年釣り納め in 須磨

2013年釣り納め in 須磨
あれ、うちの鯛は…タラ~

14時。潮の流れが西向きに変更になりかけたので、東内向きか西外向きかで協議( ..)φ
とりあえず見える範囲で東の内向きは置き荷でいっぱいだったので、
西の外向きに移動開始ダッシュダッシュダッシュダッシュ

15時…うちはついに、どうしようもない睡魔に襲われ昼寝。年末、忙しかったもんなー・・
その間、ドジPがまた鯛を釣ったと訴えてきたけど、
ほんとかどうかは不明(一_一)

みんながチャリコ・真鯛決戦を繰り広げる中、うちは一人ガシラに遊ばれ…
16時45分、納竿。

2013年、真鯛王は大将に決定キラキラ

ウマヅラハギはYouTubuを見ながら1時間かけてさばき汗
なんとか肝醤油月の刺身が完成ドキッ
これは…うまかった
2013年釣り納め in 須磨
なかなか歩留まり悪いけど汗

2013年、お疲れさまでした。
2014年、いい釣果に恵まれますように!




このブログの人気記事
会えないサンバソウ(T_T)四代目俊雄丸
会えないサンバソウ(T_T)四代目俊雄丸

平磯でタイラバ
平磯でタイラバ

今シーズンのイシダイ狙い
今シーズンのイシダイ狙い

四代目俊雄丸へ、再び♪
四代目俊雄丸へ、再び♪

ガシラしか、釣れん(゚∀゚)
ガシラしか、釣れん(゚∀゚)

同じカテゴリー(須磨海釣り公園)の記事画像
またまたボウズ…
サバフィーバーは、まだですか?
新春★釣り鯛会
釣り納めました。
須磨で冬の真鯛決戦!
大アジを狙って、須磨海釣り公園★再び
同じカテゴリー(須磨海釣り公園)の記事
 またまたボウズ… (2015-08-16 19:37)
 サバフィーバーは、まだですか? (2015-06-24 23:26)
 ダイヤモンドチケット…完売 (2015-03-03 22:14)
 新春★釣り鯛会 (2015-01-08 05:59)
 釣り納めました。 (2014-12-31 22:06)
 須磨で冬の真鯛決戦! (2014-12-17 21:32)

この記事へのコメント
ウマヅラハギ、美味しいし面白かったな~
待ち時間にはちょうどいい♪
Posted by じょんDじょんD at 2014年01月10日 06:09
最高の釣り納めでしたね!
ウマヅラハギ、最高〜( ´ ▽ ` )ノフッ
Posted by たいぴー at 2014年01月09日 07:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013年釣り納め in 須磨
    コメント(2)