ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月25日

真鯛を追って、徳島へ!

鯛が釣れているらしい!ということで、徳島まで車

日時:2013年5月19日(日)
場所:細川渡船☆イカダ


5時に出船汗ということで、夜中に出発。
…時間は、和歌山行くのと変わらないけど、
やっぱ橋を渡ると高いなぁ汗


4時半ごろに到着して、荷物を下ろしてぼんやり待機。
結構人がいる。みんな何狙いかなーと思ったら、
どうやらチヌ狙いのようです。

5時、船に乗り込み出発!
ズボンは防寒着にしてきたけど、上は新しく買ったカッパ着用。
・・寒いかなぁ、と少し心配。

カセにいくつか寄って、イカダに向かいます。
細川渡船さんのイカダは、なんせ豪華キラキラ
風避けも付いてるし、なんとテーブル付きのものまで発見ビックリ
残念ながら、うちらのやつにはテーブルは付いてなかったけど、
頑丈な風避けが付いているので、今回も風は強いけどなんとかなりそう!
降りるときに、鯛、きっと釣れるでと、心やさしい声をかけてもらい、
勇気100倍アップ

さて!7時前。
とにかく準備、準備!
神戸で買ってきた地エビをエサに、浮き釣りで真鯛を狙います。

潮の流れに任せて、ポイっと。
タナは5ヒロに設定。
エサ巻き用の冶具も貸してくれていたので、
エビもバンバン巻きます。

さ、あとは待つばかり・・
あれ、タナまで降りるまでになんかかかった!
巻き巻き~・・と、上がってきたのは、
真鯛を追って、徳島へ!
メバル~
チッコイなぁ。
とりあえず、写真だけ撮って、海に帰ってもらいます。

暑すぎず、寒すぎず、でも風が強くて海に白波が・・
真鯛を追って、徳島へ!
でも、これだけ波があっても、イカダはあまり揺れなくて、全然平気ニコッ

ただ、風の威力はホントにすごい。
二人とも目を離した隙に、うちの竿ケースが飛ばされていて、
おっちゃんが釣りあげるという事件も発生ビックリ
真鯛を追って、徳島へ!
<おっちゃん、ここ最近で一番大きい青物を釣り上げる絵>
ちなみに、大きく張り出していいるオレンジ色のものは、
イカダにつけられているテント生地の風よけ。
これだけ膨れるくらい、風は強かった・・ビックリ

その後も、風に悩まされながら、ぼんやり海を眺めるだけの時間が過ぎ、
横ではおっちゃんが、これまた小さい魚を釣り上げ・・
真鯛を追って、徳島へ!

そのうちが降り出し、
風が強いので、屋根も関係なくイカダが水浸しになり、
真鯛を追って、徳島へ!

風と、雨に耐えながら、修行のような釣りを続けて13時。
納竿。
真鯛を追って、徳島へ!真鯛を追って、徳島へ!

あれ・・徳島でも、ボウズビックリビックリガーン

でも、細川渡船さんのイカダはホントいい。
風が強くても、風除けがあったからなんとか釣り続けられたし。
酔わないドキッ
前回はイワシフィーバーで楽しめて、今回も期待しててんけどなぁ・・
もう一回くらい、行きたいな。

そろそろ六アイのスルメイカ須磨のサバ翼港の青物・・と、
楽しみな季節
・・結局、冬の間、一回も鯛を釣ることができなかったのが心残り。
まだ少し、狙えるんかなぁ。





このブログの人気記事
会えないサンバソウ(T_T)四代目俊雄丸
会えないサンバソウ(T_T)四代目俊雄丸

平磯でタイラバ
平磯でタイラバ

今シーズンのイシダイ狙い
今シーズンのイシダイ狙い

四代目俊雄丸へ、再び♪
四代目俊雄丸へ、再び♪

ガシラしか、釣れん(゚∀゚)
ガシラしか、釣れん(゚∀゚)

同じカテゴリー(細川渡船)の記事画像
徳島のイカダで五目釣り!
徳島のイカダでイワシ大漁♪
同じカテゴリー(細川渡船)の記事
 徳島のイカダで五目釣り! (2013-06-13 07:37)
 徳島のイカダでイワシ大漁♪ (2012-12-31 22:51)

この記事へのコメント
あ~デカイ青物釣ったわー
今期最長寸やわー・・・・・
いや、違うねんっ!
あんなんちゃうねん!!
くそーーーー
細川リベンジ行く?春マダイ最後の赤いアイツを狙いに行く?
27日現在まだまだ赤いアイツが上がってるで。つーか19日はカセでマダイ爆釣やし(T.T)
Posted by おっちゃん at 2013年05月28日 00:29
ボウズ日記を鯖でいっぱいにしよー(^O^)/
Posted by じょんDじょんD at 2013年05月26日 08:28
ぎゃはは(^◇^)
いや、笑ったりしてません。
6月の大会、負けませんよー!
Posted by たもP at 2013年05月26日 00:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真鯛を追って、徳島へ!
    コメント(3)