ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月13日

徳島のイカダで五目釣り!

リベンジ!細川渡船で鯛を狙う車車

日時:2013年6月4日(火)
場所:細川渡船☆イカダ


前日に電話で聞いたら、「鯛は今日、5枚くらいあがってるなー」とのこと!
これは期待できそうドキッキラキラ
今回も夜中に出発して、明石海峡大橋・鳴門海峡大橋を渡りますパンチ


4時半に到着。
さすがに平日だからか、人が少ないビックリ

5時に出船船
日が昇るのが早くなったなぁ。すでに明るい!
徳島のイカダで五目釣り!
今回は、風よけのないイカダになりましたが、
穏やかな海なので問題なし!

さて。
とりあえず準備準備!
今回は、須磨とおなじ3号のウキにクッションゴムおもりをつけて、
ハリスはおっちゃんのを頂いてシーッ・・
タナはどれくらいかなーと底を探ると、あれ?浅い??
10Mくらいしかない感じ。

う~ん・・こんな浅瀬に鯛っておるんかな。
てか、わざわざイカダまで来て、こんな浅いところってガーン・・と、
少し不満に思いつつ、それでも海のど真ん中!と頑張ることに。

5時半、釣り開始パンチ
ほんと、いい天気晴れ晴れ晴れ
周りを見渡すと、おそらく正面に見えるのが、前回のイカダ。
徳島のイカダで五目釣り!
とりあえず、うちはそっちに向かってウキ流し。

すると、早速アタリが!!巻いてくると・・・
徳島のイカダで五目釣り!
・・・よう、こんなんでアタリわかったもんやビックリと、
自分で褒めてあげたくなるくらいちっちゃいダウン
ま、ひとまず魚はおりそうやな、とニコニコ

おっちゃんは、反対向きで怪しげな柱がある方に向かってウキ流し。
そして、
徳島のイカダで五目釣り!
じゃん、おっきめのガシラ
どうも、柱の近くにはたくさん居るみたい。

こっちもなんか釣れてくれんかな~
と、のんびり見てると、あれ?ちょっとウキが沈んだかも!と、
慌ててフッキングアップ
おぉっ
ひいてるひいてる!
グイッグイッと魚がひいてきてる!!
これ、おっきいんちゃう?
鯛?鯛かな??
おっちゃんも慌ててタモの準備。
先日持ち手を折っちゃったので、タモ!?
そして!!
徳島のイカダで五目釣り!
キビレというらしいビックリ
ひっさしぶりに、30センチ以上の魚!

いやぁ、楽しいドキッ
ヒキ、すごかったなぁドキッと満喫。

あれ?おっちゃんは?と見ると、
拗ねています。。

そして、もう一本竿をだして、ウキ流しを始め、
次々に沈むウキに翻弄されることに・・
メバルを釣りますが
徳島のイカダで五目釣り!
これじゃないッと再び海に向かう・・
ウキに何回も反応はあるけど、肝心の鯛がかかりません・・

9時前、ウキ流しをしながら、サビキもやってみることに。
とりあえず沈めてほったらかしにしてたけど、ふと見ると竿に反応が!
イワシが回遊してきてるみたい!
たぶん、数分が勝負!と、次々に釣り上げる!
アミエビなくてもじゃんじゃん釣れる!
徳島のイカダで五目釣り!
今回も、青い桶借りててよかったぁ~キラキラ

サビキにこんなにくっついてくるのを見るのも、久しぶり!
徳島のイカダで五目釣り!
前回同様、回遊してくると3分くらいが勝負パンチというのを
繰り返し、これ以上はもう要らん汗というくらい楽しみました。

ウキ流しの方は、
11時でも、まだ釣れてたりするビックリ
徳島のイカダで五目釣り!

うちは
こんなんとかガーン
徳島のイカダで五目釣り!
こんなんとか汗
徳島のイカダで五目釣り!
なんかを釣って、楽しみました。

そして、13時。
8時間の釣りを満喫ニコニコして、納竿。
あーでも、
キビレじゃなくて、赤い鯛つりたかったなー

さて、晩御飯。
実は刺身・・あんまり美味しくなかった。
徳島のイカダで五目釣り!

カタクチイワシの大群(59匹)は、アンチョビになるのを待ちます!
徳島のイカダで五目釣り!

さて、そろそろ須磨のサバ
釣りにいかなあかんのちゃうか~




このブログの人気記事
会えないサンバソウ(T_T)四代目俊雄丸
会えないサンバソウ(T_T)四代目俊雄丸

平磯でタイラバ
平磯でタイラバ

今シーズンのイシダイ狙い
今シーズンのイシダイ狙い

四代目俊雄丸へ、再び♪
四代目俊雄丸へ、再び♪

ガシラしか、釣れん(゚∀゚)
ガシラしか、釣れん(゚∀゚)

同じカテゴリー(細川渡船)の記事画像
真鯛を追って、徳島へ!
徳島のイカダでイワシ大漁♪
同じカテゴリー(細川渡船)の記事
 真鯛を追って、徳島へ! (2013-05-25 14:52)
 徳島のイカダでイワシ大漁♪ (2012-12-31 22:51)

この記事へのコメント
須磨海釣り公園でもアコウあがっとるな・・・・
今年はアコウフィーバーやぞ。
可能性が高いところ攻めにに行くか?!

あと、須磨サバは快釣みたいで可能性大やな。
でも、天気次第なとこがあるな。
Posted by おっちゃん at 2013年06月17日 20:24
やっぱりカセか(゜o゜)
バッカン一杯分、シラサまぃて・・
いやぁ釣りって際限ないな~

次は、じんましんを我慢して、鯖の刺身やで!
Posted by じょんDじょんD at 2013年06月14日 23:32
釣果情報見たらカセに乗った人、鯛めっちゃ釣ってたわ。最初にけちったらアカンみたいやな。バンバンシラサを撒かなアカンみたいやわ。

あと、どういうわけか今回の魚は全て変なにおいがしたよな・・・・・一体なんや
Posted by おっちゃん at 2013年06月14日 22:48
サビキは、アジの前にサバやでヽ(^o^)丿
海釣り公園でお祭りしよ~
Posted by じょんDじょんD at 2013年06月14日 06:28
あー、次はアンチョビパーティですかー(o^^o)
私も早くサビキしたいです!!
アジ〜❤
Posted by DGP at 2013年06月13日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
徳島のイカダで五目釣り!
    コメント(5)