ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年06月25日

30センチオーバーのアジと対決

6月21日(火)雨 小潮
サビキ

週末は暴風で釣りが難しそう…ということで、
急遽休みを調整して、アジ釣りに。

予報では9時からの雨が、
予想より早く降り始める中、スタート。

魚探にイワシの反応あり!のところでは、
確かにコツコツあたりがあるけど、
おっちゃんのカラバリにはかからず。
どうやらまだ、小指サイズの様子。

落とし込みはまだ先かな。


仕掛けをゆるりと緩めてみたり…と
色々誘ってると、ようやくのあたり!
ものすごい暴力的!!
ゆるゆるのドラグでの対決!!!

おっちゃんにタモですくってもらって、
なんとか一匹目にお目にかかれて、安心。
でもこのあと、もう一匹大アジを釣った後は、
ガシラばっかり…

おっちゃんは、カラバリじゃ釣れん!と
サビキに変えたけど、
その頃にはパタリと当たりがなくなり、大苦戦。

そろそろ潮が反転して動き出すかなー、の
11時頃、ほんの一瞬の時合がやってきて、
うちは2バラし、
おっちゃんが4ゲットで、
気がつくとダブルスコアで負け_| ̄|○ il||li

途中、根がかりでかごを失って、
重いのに変えてから、
途端にかかりが悪くなった気がする(-_-;)
デカアジ対決、いろいろ勉強になった。

そして、雨降るのわかってたのに、
何故かふたりともかっぱ無しで挑んだせいで、
小雨とはいえ、全身ずぶ濡れにはなったけど、
なんとか目的を達成して終了。
30センチオーバーのアジと対決
強行突破したかいはあった(^o^)


アジは釣ったその日にとにかく刺し身。
これまでなんとなく、で切ってたけど、
You Tubeで包丁の入れ方を見て、
柳刃包丁で、平造りとそぎ切りに。
30センチオーバーのアジと対決

まだまだ勉強せなあかん。
薬味ががなかったけど、
雨の中、わざわざ傘さして買い物行く気になれず
…雨の中の釣りは平気やってんけどなー

ガシラはササッと唐揚げに。うまい。
アジの骨せんべいとともに。
30センチオーバーのアジと対決

大きいほうのアジは、2日寝かせて…
なめろうにしよかとおもたけど、
捌いてると脂でギトギトやったので、
こちらも刺し身にすることに。
30センチオーバーのアジと対決
うーん、見栄え良くって難しいな。


入れ喰いのアジ釣りも楽しいけど、
30オーバーのアジの引きを感じるのも楽しい。
また行きたいなー。



このブログの人気記事
会えないサンバソウ(T_T)四代目俊雄丸
会えないサンバソウ(T_T)四代目俊雄丸

平磯でタイラバ
平磯でタイラバ

今シーズンのイシダイ狙い
今シーズンのイシダイ狙い

四代目俊雄丸へ、再び♪
四代目俊雄丸へ、再び♪

ガシラしか、釣れん(゚∀゚)
ガシラしか、釣れん(゚∀゚)

最新記事画像
春メバルは絶品
須磨メバル
由良のサバ♪
サンバソウ…涙
初釣りは7年ぶりのメガフロート
須磨のアジはひと味ちがう?
最新記事
 春メバルは絶品 (2024-03-29 18:44)
 須磨メバル (2024-02-24 17:42)
 由良のサバ♪ (2024-02-16 07:24)
 サンバソウ…涙 (2024-01-24 19:12)
 初釣りは7年ぶりのメガフロート (2024-01-20 22:51)
 須磨のアジはひと味ちがう? (2023-12-16 13:24)

Posted by じょんD at 19:17│Comments(2)
この記事へのコメント
>ひでさん
アジ、始まりましたよ!
映える刺し身造りがたくさん練習できるくらい釣りますよ!!
Posted by じょんDじょんD at 2022年06月30日 06:11
おめでとうございます。みょうがの盛り付け方がジブリっぽくて個性溢れてますね~
Posted by hide at 2022年06月28日 07:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
30センチオーバーのアジと対決
    コメント(2)