ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月24日

鰯偵察隊(^-^)ゝ゛

6月22日(金) 晴 小潮
須磨沖
サビキ、カラバリ

ほんとに久々の釣りです(´- `*)
…出れただけでも嬉しい

おっちゃんと二人で、
メクリアジか!?
鰯がおったら落とし込みか!?
と、期待をしながら沖へ
鰯偵察隊(^-^)ゝ゛


まずは、アジ狙いのサビキに、
なんと一投目でヒット!!


来たか!
メクリアジ!!
と、思ったけど、
イソベラ…(´Д`)

めげずに次こそ!
ガシラ…
鰯偵察隊(^-^)ゝ゛
海へお帰りいただく( ´-`)


サビキの下にジグを付けたおっちゃんは、
チャリコ…
鰯偵察隊(^-^)ゝ゛



不安なスタート( ゚д゚)


そのうち、
沖の方で小魚が湧いてるのが見えたので、
落とし込みにトライしよう!と移動

でもまだサイズが小さすぎて、
カラバリにかからない(TдT)
鰯偵察隊(^-^)ゝ゛


あと一週間くらいかなぁ~


一旦休憩して、
次は、
アンカーを入れて本格的にアジを待つことに

もしかしたら、
サバもくるかも( ´∀`)と思って、
アジ用とサバ用のサビキを連結させて、いざ!


シーン


そうこうしてると、
本日、メクリアジ狙いで出航してると聞いてた
純栄丸さんが、近づいてきて…( ゚д゚)

おっちゃんが、
「アジ、釣れてません!」
て言うたら寂しそうに離れていって…

少し先に止まった船から聞こえてきたのは、
「悪いけど、今日はもう、終わろか」
鰯偵察隊(^-^)ゝ゛

悪いけど、まだメクリアジはおらん…
そういうことなんか!?(´Д`)


でも
めげずに頑張ってると、
20㎝越えの真鯛( *´艸)
鰯偵察隊(^-^)ゝ゛
久々に引きが楽しめて良かったー!


おっちゃんも、
なんか静かにしてんなーと思ったら、
そぉーっと巻きながら
「デカイわ、アコウかもしれん」と


( ゚д゚)
マジか!


どん!

鰯偵察隊(^-^)ゝ゛

いいぇ、ガシラです(( *´艸)


13時半に、心が折れて納竿。
釣果はうちがもってかえって
鰯偵察隊(^-^)ゝ゛

チャリコは昆布締めしたら、
やっぱり美味しかった(* ´ ▽ ` *)
鰯偵察隊(^-^)ゝ゛



メクリアジ、まだかなー
サワラ、釣りたいなー





このブログの人気記事
会えないサンバソウ(T_T)四代目俊雄丸
会えないサンバソウ(T_T)四代目俊雄丸

平磯でタイラバ
平磯でタイラバ

今シーズンのイシダイ狙い
今シーズンのイシダイ狙い

四代目俊雄丸へ、再び♪
四代目俊雄丸へ、再び♪

ガシラしか、釣れん(゚∀゚)
ガシラしか、釣れん(゚∀゚)

同じカテゴリー(須磨ボート)の記事画像
須磨メバル、再び
サワラ狙い撃沈中‥
春はまだか
2022年、初釣り
冬の須磨沖でサンバソウ狙い
須磨のアジはどんどん大きく!
同じカテゴリー(須磨ボート)の記事
 須磨メバル、再び (2024-04-20 08:01)
 サワラ狙い撃沈中‥ (2022-05-21 14:44)
 春はまだか (2022-02-13 17:33)
 2022年、初釣り (2022-01-08 18:40)
 冬の須磨沖でサンバソウ狙い (2021-11-25 19:02)
 須磨のアジはどんどん大きく! (2021-10-24 15:49)

この記事へのコメント
>おっちゃん
台風と仕事が…(´Д`)
Posted by じょんDじょんD at 2018年07月01日 06:39
そろそろやなー

やっと始まるなー
Posted by お at 2018年06月30日 21:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鰯偵察隊(^-^)ゝ゛
    コメント(2)