ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年10月10日

おかえり、アジ

10月8日(土)晴れ 中潮
サビキ

前回全くアタリがなく、
どこかへ行ってしまったのか…と思ってたけど、
諦めきれずに、おっちゃんと二人で出船。

ポイントについていきなり、
おっちゃんに大アジが釣れて、
慌てて仕掛けを落とすと、うちにも一匹
(・o・)
アジ、帰ってきとるなぁ〜
と、安心してると………根がかり。


その後、おっちゃんにツバスかと思うくらいの
41センチの大サバが釣れて、
うちにも
おかえり、アジ
36センチのサバはよー走る。
そして、また、根がかり…
_| ̄|○ il||li


今回、
仕掛けを付け直す時間の方が長かったんちゃうか



その後もポツリ…ポツリ…と、
大アジが釣れたり、
ガシラが一匹、ふぐが一匹、
ウマヅラハギか一匹…と、
魚種多彩な須磨の海。
おかえり、アジ

おっちゃんに大アジのお土産を一匹もらって、
おかえり、アジ
…結局、
またダブルスコアつけられた。

ウマヅラハギは薄造りにして、
おかえり、アジ

肝も一緒に
おかえり、アジ
肝、めちゃくちゃキレイで大きかった(・o・)

たまには実家におすそ分けしよう、と
サバのキズシと、炙りキズシ
おかえり、アジ

アジのなめろうと、刺し身
おかえり、アジ

それぞれタッパーにいれて、持って帰りました。
お酒控えとる父さんが、
たまらず晩酌をしてしまう美味しさでした ^^;

アジが戻ってきたのは、嬉しいなぁ~



このブログの人気記事
会えないサンバソウ(T_T)四代目俊雄丸
会えないサンバソウ(T_T)四代目俊雄丸

平磯でタイラバ
平磯でタイラバ

今シーズンのイシダイ狙い
今シーズンのイシダイ狙い

四代目俊雄丸へ、再び♪
四代目俊雄丸へ、再び♪

ガシラしか、釣れん(゚∀゚)
ガシラしか、釣れん(゚∀゚)

最新記事画像
春メバルは絶品
須磨メバル
由良のサバ♪
サンバソウ…涙
初釣りは7年ぶりのメガフロート
須磨のアジはひと味ちがう?
最新記事
 春メバルは絶品 (2024-03-29 18:44)
 須磨メバル (2024-02-24 17:42)
 由良のサバ♪ (2024-02-16 07:24)
 サンバソウ…涙 (2024-01-24 19:12)
 初釣りは7年ぶりのメガフロート (2024-01-20 22:51)
 須磨のアジはひと味ちがう? (2023-12-16 13:24)

Posted by じょんD at 12:26│Comments(2)
この記事へのコメント
>おっちゃん
ウマヅラハギは肝もきれいで美味しかったわ〜
Posted by じょんDじょんD at 2022年10月13日 19:23
悔しい
仕事でウマヅラを食べそこねた!
肝食べたかったのに!!

ダブルスコア?
軽く釣っただけやのにそんなに差があったん?

ぷっ!!
Posted by お at 2022年10月10日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おかえり、アジ
    コメント(2)