ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月08日

須磨鯖

11月29日(木) 晴れ 小潮
須磨沖
サビキ

バタバタ出航して、何とか、
念願の鯖
須磨鯖

早速刺身で
須磨鯖
めちゃうまい!

あとは、シメサバにして冷凍保管( *´艸)
解凍して、皮を剥いで、バーナーで炙って
須磨鯖
またうまい!!

鯖、もっとたくさん釣れたらいいのになー


かわりに、
南あわじで大漁に釣った
…土産にもらっただけかもしらんけど(  ̄- ̄)
おっちゃんからもらった
ごみ袋いっぱいの太刀魚
須磨鯖
を、さばく

まずは、炙り刺し
須磨鯖
バーナーが使えるようになって、炙るんが楽しい
そして、
醤油より塩で食べるんが、なかなか旨かった

何日分かの刺身以外は、大名おろしにして、
塩水か、
みりん干しのたれ(みりん:醤油:酒=3:1:1)に漬ける
須磨鯖

うちは、半日くらい浸けるのが好きなので、
翌朝引き上げて、
今度はピチットシートにくるんで冷蔵庫へ
須磨鯖

須磨鯖

これ、めちゃ便利!!!
一日経ったら水分が抜けてるので、
天日干しのめんどくささがないし、
冷蔵庫の中も臭くならない( ´∀`)

出来上がったみりん干しを早速食べてみる
須磨鯖
なかなかやな( *´艸)

残りは、ラップにくるんで冷凍庫へ
なんか備蓄の魚が増えてきた…

キレイに残った骨
須磨鯖
は、
骨せんべい
須磨鯖
んま!!

太刀魚、釣るのは楽しそうやけどいらんなー
って、ずっと思ってたけど、
見直した(^_^)美味しいわ



このブログの人気記事
会えないサンバソウ(T_T)四代目俊雄丸
会えないサンバソウ(T_T)四代目俊雄丸

平磯でタイラバ
平磯でタイラバ

今シーズンのイシダイ狙い
今シーズンのイシダイ狙い

四代目俊雄丸へ、再び♪
四代目俊雄丸へ、再び♪

ガシラしか、釣れん(゚∀゚)
ガシラしか、釣れん(゚∀゚)

同じカテゴリー(須磨ボート)の記事画像
須磨メバル、再び
サワラ狙い撃沈中‥
春はまだか
2022年、初釣り
冬の須磨沖でサンバソウ狙い
須磨のアジはどんどん大きく!
同じカテゴリー(須磨ボート)の記事
 須磨メバル、再び (2024-04-20 08:01)
 サワラ狙い撃沈中‥ (2022-05-21 14:44)
 春はまだか (2022-02-13 17:33)
 2022年、初釣り (2022-01-08 18:40)
 冬の須磨沖でサンバソウ狙い (2021-11-25 19:02)
 須磨のアジはどんどん大きく! (2021-10-24 15:49)

この記事へのコメント
タチウオ釣るのまあまぁ難しいねんどー!
自分のゴミみたいな釣具じゃ釣れんし。
繊細なコツン・・・
ってアタリを取らなアカンねんからなー

今回の自分へのご褒美の竿ならバンバンアタリ取れるわぁー♪楽しみやわぁー♪
Posted by お at 2018年12月08日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
須磨鯖
    コメント(1)