ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月23日

トドメシ

日曜の釣果を、じっくりいただきます(^.^)

日曜(釣り当日)
ハマチの刺身
トドメシ
腹身の脂がギトギト!
カマも塩焼きにしたけど、
これも脂が乗ってて、美味しかった( ´∀`)

それと、アコウの塩焼き
トドメシ

ヒラメは片身を昆布締めにしておく→→→


月曜日
ヒラメの昆布締めと、刺身を食べ比べ
トドメシ
肝醤油とともに( *´艸)
ヒラメ、うまーー
…昆布締めは失敗か(´・ω・`)やりすぎた

それと、ハマチを竜田揚げに
トドメシ
しようとしたけど、片栗粉が足りなくて、
小麦粉を混ぜたら思ってたのと違うものに…
けど、味は良かった(^.^)
竜田揚げ、うまい。

そして残ったハマチは、
一口サイズにカットして、
パン粉をつけ冷凍庫で備蓄♪
トドメシ
これでいつでも、
脂ののったハマチフライをいただける( ´∀`)


火曜日
アコウの刺身と、ヒラメの刺身&昆布締め
トドメシ
刺身の三種盛り!
ヒラメの刺身、またうまくなってるーーー
アコウもうまい

そして、アコウは刺身をとった半身を酒蒸しに!
と思ったのに、なんか失敗…( ゜o゜)
トドメシ
途中までは、酒蒸されてた
けど、急にシューっていいだして、
汁がなくなった( ゚д゚)
んー…
味は、美味しい…けど、見た目が…( ゜o゜)


水曜日
ヒラメの刺身、
トドメシ
やっぱりうまーーーー

そして、
ようやく5枚におろしたので、骨せんべいに
トドメシ
美味しい( *´艸)


どれも、美味しい
海の恵みに、感謝( *´艸)

次は、何が釣れるかなー( ̄▽ ̄)




このブログの人気記事
会えないサンバソウ(T_T)四代目俊雄丸
会えないサンバソウ(T_T)四代目俊雄丸

平磯でタイラバ
平磯でタイラバ

今シーズンのイシダイ狙い
今シーズンのイシダイ狙い

四代目俊雄丸へ、再び♪
四代目俊雄丸へ、再び♪

ガシラしか、釣れん(゚∀゚)
ガシラしか、釣れん(゚∀゚)

同じカテゴリー(須磨ボート)の記事画像
須磨メバル、再び
サワラ狙い撃沈中‥
春はまだか
2022年、初釣り
冬の須磨沖でサンバソウ狙い
須磨のアジはどんどん大きく!
同じカテゴリー(須磨ボート)の記事
 須磨メバル、再び (2024-04-20 08:01)
 サワラ狙い撃沈中‥ (2022-05-21 14:44)
 春はまだか (2022-02-13 17:33)
 2022年、初釣り (2022-01-08 18:40)
 冬の須磨沖でサンバソウ狙い (2021-11-25 19:02)
 須磨のアジはどんどん大きく! (2021-10-24 15:49)

この記事へのコメント
>おっちゃん
これから上達するんや
Posted by じょんDじょんD at 2019年08月26日 13:33
コメント無理やで・・・
全部モザイク入れた方がええよ。
Posted by お at 2019年08月26日 07:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トドメシ
    コメント(2)